お問い合わせをお待ちしております
TEL. 03-3685-2166
Mail koto-kensyu@koto-hospital.or.jp

「中規模・市中・総合病院」での研修をお考えの医学生へ

一番研修したい病院が、あなたにとって一番イイ病院とは限らない。

 病院見学


月~水・金曜日8:40~17:00
※木・土・日・祝祭日は見学不可
・病院概要説明 8:40 - 9:40
・院内見学 9:40 - 10:30
・診療科見学(午前) 10:30 - 12:00
・診療科見学(午後) 13:00 - 17:00
患者1人ひとりをトータルに診たい
都会のど真ん中から少し離れた下町がいい
同期は6人位がちょうど良い
術者・前立になる機会は、多く欲しい
やりたいことに純粋に答えてくれる


患者さんに親切で誠実な医療を提供する

当院は東京の下町、江東区の中核病院として長い歴史を持つ、順天堂大学の研修・臨床関連病院です。

 江東病院は「いざという時に、安心して頼れる病院を!」という地元住民の熱心なご要望に応え、1955年に創立されました。順天堂大学の絶大な協力に支えられ、創立以来地元に密着した中核的総合病院として、現在に至っております。2010年の新病棟完成後、回復期リハビリテーション病棟を新設、また高齢者社会のご要望に応えるための訪問看護ステーション、在宅診療所(2015年11月開設)、老人保健施設、認知症グループホームの運営にも携わっています。
 そして地域を代表する総合病院として、「患者さんに親切で誠実な医療を提供する」を理念に、地域住民の健康増進を心掛けています。ここで働くスタッフにとっても、医療活動を通じて自分を磨き、働き甲斐のある明るい病院づくりを目指しています。

ただいま研修中! (初期臨床研修医の日常)

【動画にて、先輩研修医の日常をご紹介します。】

 当院は、東京の下町、江東区の中核病院として長い歴史を持つ順天堂大学の研修・臨床関連病院です。研修に適した勤務環境(研修医用控室完備、都心へアクセス良好)のもと、各科横断的な選任チューターが個別指導を行います。
 あなたは単なる医学の知識・技術の取得だけで、本当に満足しますか? 当院の患者さんは下町気質にあふれ、あなたの医師としての成長を厳しく、そして温かく応援してくれるでしょう。
 「いい医者にならなきゃ俺が承知しないからな!」 こんな患者さんの言葉を噛み締めて、我々と一緒に研修してみませんか。



社会医療法人社団順江会 江東病院
〒136-0072 東京都江東区大島6-8-5
icon Tel 03-3685-2166 icon Fax 03-3685-7400
「お問い合わせ」フォーム


ページトップに戻る