お会計その他 - Accounts & more -

お会計について

 診察または検査が終了しましたら、B会計受付にファイル(案内票
と処方箋)をご提出下さい。会計受付票をお渡ししますので、その番号が会計表示盤に表示されるまで、少々お待ち下さい。


会計表示盤に会計受付番号が表示されましたら、自動精算機にてお支払いをお願いします。
・診断書等がある方、救急診療等で未精算の診療費がある方は、
 お名前をお呼びいたします。
クレジットカード・デビッドカードがお使い頂けます。ご希望の方は、ファイル提出時にお申し出下さい。

自動精算機について

1. 自動精算機は外来患者さん専用です。
  入院費のお支払には使用出来ません。
2. ご利用可能時間帯は、平日8:30〜16:30、
  土曜日は8:30〜13:00です。
3. ご不明な点は、お近くの職員までお訊ね下さい。


院外処方箋は、会計窓口にてお渡しします。
「保険調剤薬局」の看板のある薬局で、お薬を受け取り可能(代理人も可)です。
・院外処方箋の有効期限は、休日を含む4日間です。
・薬剤師による、薬の充分な説明を受けられます。
・処方された薬の内容について、気軽に相談できます。
・薬の重複や飲み合わせの危険防止ができます。

医療福祉相談室のご案内

通院や入院にあたり、患者さんやそのご家族の抱える、下記のようなさまざまな医療福祉に関するご相談を受け付けています。

・医療費についてのご心配
・通院、または入院中の生活費など、経済的な不安
・年金や福祉制度の利用方法をお知りになりたい場合
・仕事や社会復帰についてのご心配


 ご相談内容に関しましては、秘密厳守ですので、どうぞお気軽に医療福祉相談室をご利用下さい。

ご来院の方へのお願い

病院敷地内は全面禁煙です。健康のためにも、ぜひご協力下さい。

携帯電話等モバイル通信機器のご使用は、精密医療機器に影響を与えるため、ご利用可能域にてご使用願います。

診察券は必ずご持参ください。
診察券をお忘れの場合は、総合案内までお申し出下さい。

icon 上へ