美容皮膚科について

 完全予約制です。毎水曜日10:30から診療致します。
 当日の予約はできません。ご予約の変更は、前日までにお願いします。
 ご予約時間を30分以上過ぎて来院された場合や、連絡なき場合にはキャンセルとなります。
  また、キャンセル待ちの取り扱いはございません。

※丁寧な診療を心掛けておりますので、ご予約時刻を過ぎての診察開始となる場合もございますが、お時間には余裕を持ってご来院下さい。

施術メニュー

 美    顔   -Facial treatment-

・エンビロンのフェイシャルトリートメントは、健康な皮膚を維持する上で必要不可欠なビタミンAとCを、効率よく皮膚の深部へ浸透させることを目的としたトリートメントシステムです。ホームケアだけでは補修が困難な皮膚のダメージをより短期間で補修し、健康な皮膚をつくります。

・Sono-ion Treatment(超音波イオン導入法)を用いて皮膚にビタミンを浸透させます。エンビロン・フェイシャルトリートメントシステム専用の超音波・イオン導入機を使い、ビタミンA・ビタミンCを効果的に皮膚の深部へ浸透させます。皮膚細胞のダメージを補修し、正常化することで、健康な皮膚をつくります。


 フォトセラピー   -Photo therapy-
フォトセラピー適応の症例
 このような方におすすめです
 ・シミ、そばかす、くすみ
 ・毛穴の開き、ニキビ痕
 ・肌質感の改善、肌のキメを整える
 ・皮膚の張りを出す。
治療の特徴
 フラッシュランプを顔全体に照射する治療がフォトセラピーです。表皮のしみやくすみ、毛細血管の拡張等による赤ら顔改善にとどまらず、皮膚深部にも到達して肌に張りを与える(コラーゲンの再生、エラスチン繊維の生成を促進することではりと弾力性のある瑞々しいお肌を取り戻します)のが特徴です。
 沈着してしまったメラニンにダメージを与えると同時に、皮脂の分泌も正常化されるのでにきびの発生を防止し、内側から肌の改善が見られます。
具体的な治療について
 ・治療回数:3〜4週間ごとに1回。合計3回以上が1クールです。
 ・治療時間:1回につき15分〜20分程度、施術時間も短く肌へのダメージもほとんどありません
  ので、治療直後からお化粧・入浴・スポーツなど、日常生活は通常通りに行えます。
  治療後はUVケアを十分に行って下さい。


 レーザー治療   -Laser treatment -
しみのレーザー治療
 このような方におすすめです
 ・老人性色素斑(シミ)
 ・雀卵斑(そばかす)
治療の特徴
 当院では、色素性疾患の治療にレーザーを使用しております。特定の色素が存在する部位(シミ)に、その色素に吸収されるレーザー光を照射して、色素に吸収されるのがレーザー治療の原理です。光エネルギーが熱エネルギーに変換され、シミの素となるメラニン色素を破壊してシミを治療します。
具体的治療について
 治療回数は通常1〜3回ですが、部位、大きさ、濃さによって個人差がありますので医師にご相談下さい。照射後1週間は、照射部位を保護するために、軟膏とテープを使用して頂く場合があります。テープの上からお化粧することは可能です。上皮化後3ヶ月は炎症後色素沈着を予防するために、美白剤と日焼け止めクリームを必ずご使用下さい。


 光  脱  毛   -Falling-out hair processing by the light-

治療の特徴
 医療用フラッシュランプを照射することで毛根のみを選択的に破壊し、半永久的に脱毛します。脱毛できるのは成長期の毛のみなので、これから退縮期や休止期にある毛には効果がなく、それらの毛がまた成長期になった段階で、周期に合わせてその都度脱毛する必要があります。

具体的な治療について
 脱毛の準備
  前日の夜に剃毛してからご来院下さい。剃毛が完全でないと痛みが強くなったり、火傷などの副作用の原因になりますのでご注意下さい。部位差(場所と面積による)や個人差(濃さ、太さによる)によって違いがありますが、通常5〜6回の治療で全体の脱毛が完了します。また、各治療の間隔はおよそ2ヶ月となります。

 脱毛後の注意
  照射後5〜10分程度冷却し、必要に応じて軟膏の外用薬を用います。治療後、日焼けは1ヶ月間禁止です。


 エンビロン   - Environ -
 肌に表れるさまざまなトラブルは、肌の働きが衰えた状態から生まれます。その最大の原因は太陽の光、紫外線。エンビロンは、紫外線による肌へのダメージを防ぎ、肌本来が持つ働きを高め、美しく補修するスキンケア・システムです。
 その鍵は、「ビタミン」。特にビタミンAは、肌の正常な働きのために欠かすことのできない成分ですが、毎日浴びる紫外線により破壊されてしまうため、肌からたっぷりと与えてあげることが必要なのです。
商品名 image ご説明
ラド・
ローション

25ml
Rad Lotion
 肌にやさしい日焼け止めクリーム。肌にはやさしく日焼けによるシミ・そばかすを防ぎます。
 紫外線防止剤だけじゃない優秀コンビネーションで紫外線によるシミ・そばかすを防ぎ白肌を守り抜きます。
 SPF16 3種の紫外線防止剤(A波吸収剤・B波吸収剤・散乱剤)により幅広い波長の紫外線から守ります。肌への負担を考慮し、できるだけ少ない配合量で効率よく防ぎます。
 ビタミンC・ビタミンE・ベータカロチン サポートしあいながら外的ストレスから肌を守ります。
【使用方法】
 毎朝に使用します。洗顔・トーニング・保湿の後、適量のクリームを手に取り、なじませるようにのばします。顔や全身の露出した部位にご使用下さい。

デリケートジェル
50ml
Delicate Gel
 肌荒れを防ぎ、デリケートな肌をやさしく整えます。
 ベータカロチン(プロビタミンA)は肌の中でビタミンAにかわります。
 ビタミンC・ビタミンE・ベータカロチン・ビタミンB5等の有効成分が、サポートしあいながら外的ストレスから肌を守ります。
 ティーツリー葉油が肌荒れを防ぎ、トラブル肌を健やかに保ちます。
【使用方法】
 毎朝・夜に使用します。洗顔、トーニングの後、適量のジェルを手に取り、顔全体になじませるようにのばします。


 ゼオスキンヘルス
  -ZO Skin Health-

ご使用フローチャート
 肌の悩み、生活スタイル、お仕事の状況など、肌に悪影響を与えていると思われることをご相談下さい。肌のタイプやトラブルの程度などにあわせて、最も良い使用方法・使用量・使用頻度をプログラムします。
 システム開始後は、通常3日程度で赤み、剥けなどの反応があらわれます。これらの一時的な反応は、健康な肌を取り戻すための正常な反応とされますが、ひとりひとりの肌によって程度やあらわれ方が異なります。反応に不安がある場合は、担当医、またはスタッフに、お気軽にご相談下さい
 経過をチェックするために、最初の3週間は最低週一回、または必要に応じて来医院下さい。
 約4週間から6週間後には、肌に結果が現れます。その後も約18週間使用を続けることで、健康な肌を維持できます。

・小じわや深いしわを改善します ・くすみ、シミを改善します。
・肌をなめらかにします ・肌の水分保持機能を向上させます
・毛穴を目立たなくします ・外的刺激に対する肌の抵抗力を高めます
・肌の弾力性を与えます ・肌の色を均一にします
・にきびを改善します ・アトピーを改善します