当科のご紹介

 総合診療科は「どの専門診療科で診てもらえばよいか判らない患者さんの初期診療」を担当し、一般内科診療の経験豊富な、幅広い知識を持った医師が適切な診断を行い、必要に応じて専門診療科へ紹介致します。
 江東病院周辺の大島地域や北砂地域は、江東区の中でも75歳以上の後期高齢者の割合が高く、高齢化が進んでいる地域です。今後さらに高齢化は急速に進み、当院における高齢者医療に対する需要はこれまで以上に高まっていくと考えられます。
 糖尿病に関しても患者数は増加の一途をたどり、糖尿病の治療や合併症予防は重要な課題です。現在、様々な経口薬やインスリン製剤がありますが、患者さんの糖尿病の状態や既往症や生活環境などから、その患者さんに適した治療方法を的確に選択し血糖コントロールと合併症予防を行なっていきます。
 今後も高齢者医療、糖尿病治療、救急医療を3つの柱にして地域の皆さんのニーズにしっかり応えて役割を果たしていきたいと思います。

-総合診療科 診療スタッフ-

 総合診療科医長 野崎 勲 のざき いさお
出 身 校  
専門分野  糖尿病
資  格  日本糖尿病学会専門医
 日本糖尿病協会療養指導医
 内科学会認定医
 日本ヘリコバクター学会 ピロリ菌感染症認定医
コメント  週末短期入院、外来インスリン導入等行っておりますので、ご相談下さい。また、当院は日本糖尿病学会の教育関連施設です。

 総合診療科医師 呉本 健一 くれもと けんいち
出 身 校  順天堂大学大学院 
専門分野  循環器内科一般
資  格  医学博士
 日本内科学会認定医・総合内科専門医・臨床研修指導医
コメント  親切で誠実な医療の提供に心がけ、地域医療に貢献したいと思います。

 総合診療科医師 中島 章人 なかじま あきひと
出 身 校  順天堂大学
専門分野  消化器内科、内科、糖尿病内科
資  格  医学博士
 日本内科学会認定医
 難病指定医
コメント  親切で丁寧な診療を心掛けます。消化器系疾患の克服を目指します。