研修医リレー日誌2010 Apr

Michita NiyamaHirosaki univ.

 このたび初期臨床研修医として勤めさせて頂くことになりました「新山道大」と申します。
 未だ経験の少ないこともあり、至らない点も多いかとは思いますが、上級医、うーむ ?多くの職員、同僚、そして患者さんら全ての方々を指導者と考えて、言葉をよく聴き、診療技能を身につけるとともに、少しでも皆さんのお役に立てるよう努力します。

 現在5名の同期と研修生活を送っていますが、非常に勉強熱心な人ばかりです。
 皆真摯に勤務し、話をしてみると私より若いのにもかかわらず、こちらが気づかされることや考えさせられることが多いのに驚いています。
Ordering System のレクチャーを受けています。  さて、当院は地域の中核病院として重要な位置にあります。その支えとなることは本当にうれしいことです。これから医療従事者として社会に出て行こうとしておられる方は、ぜひ一度、江東病院を見学して頂きたいと思います。特に医師初期臨床研修を予定されているなら、当院は自分の目標に向けて学習する、という点ではかなり自由度が高いので、将来の自己像を描くのには適しているのではないでしょうか。
 オーダリングの実習中です。
icon 上へ
icon リレー日誌(過去分)メニューへ