研修医リレー日誌2011 vol.4

    

 皆さん初めまして!研修医1年目の横須賀です。4〜5月は消化器内科をまわり、6〜7月は腎臓内科をまわっています。それはさておき、私のOFFの1日(とある日曜日)を公開しちゃいます!
 ただ今私の担当患者さんは16名。中には状態の芳しくない患者さんも、何人かいらっしゃいます。が…、でも、せっかくの日曜日。プライベートも楽しみたい!!ということで…

 〜 とある研修医の一日 〜
6:30頃
6:30頃
 起床
 普段より少しお洒落をして(笑)家を出発。
6:30頃  担当の患者さんの状態は、落ち着いている
  かなー。と、ラウンド。気になる患者さんの
  カルテを書いたりします。

6:30頃






6:30頃

 患者さんが落ち着いていたら、
  安心して美容院へ(@青山)。
  美容院でまったり。









 その勢いで、マツゲパーマサロン(女子研修医必須)へ。
  ついでに足のネイルも。研修医は時間がないので、
  時間を有効活用です。
6:30頃  友達と飲み。研修医同士で飲んだりもします。
  同期も、2年目の先生とも、とても仲良しです。

6:30頃

 明日からの一週間に備えて、ゆっくり休みます。
 江東病院の良いところは、ONとOFFがはっきりしているところです。月〜金は、内科は比較的遅くまでかかるので、土曜日の夕方から日曜日がOFFの事が多くなっています。
 私は実家に帰ったり、友達と遊んだりして過ごします。あと、たまっているサマリーを消化したり…(笑)
 江東での生活は、毎日とても充実しているので、是非一緒に働きましょう。
icon リレー日誌(過去分)メニューへ                            icon 上へ