外来診療のご案内

Outpatient

外来診療のご案内

Reception days and Consultation hours

外来受付及び診療時間

月〜金曜日

初診    
午前 8:00〜11:00    
午後 11:35〜15:00

再診    
午前 8:00〜11:30    
午後 11:35〜15:30
土曜日

初診    
午前 8:00〜11:00

再診    
午前 8:00〜11:00
診療時間 午前 9:00〜12:00    
午後 13:00〜16:30

※ 診療科または医師により、受付時間及び診療時間が異なる場合があります。必ず外来担当医表をご確認の上、ご来院いただきますようお願いいたします。

※ 夜間・休日の救急外来をご利用の場合は、必ずお電話(03-3685-2166)にてご連絡ください。

※ 休診日は日曜日、第2土曜日(但し翌月曜日が祝日とならない場合)、祝日、年末年始(12/30~1/3)となります。

First visit procedure

初診受付

1

入口右手にある窓口③予約外受付にお立ち寄りいただき、係員に「当院にかかったことがあるか?、診察券を持っているか、新規に別の診療科にかかりたい等」をお伝えください。

※ どの診療科を受診すればよいか分からない場合も、ここでご相談ください。

※ 当院は厚生労働省の定める基準を満たしており、初回の会計時及び前回来院後6ヶ月以上経過した場合(医師の指示による受診を除く)「特定療養費」として5,500円(税込)を申し受けます。

初診受付

2

当院を初めて受診される方、診察券をお持ちでも「初めてかかる他科の受診を希望される場合」は、診察申込書に必要事項をご記入のうえ、保険証(医療券)を添えて、窓口③番予約外受付へお出しください。紹介状をお持ちの方は、その際にご提出願います。本日の診療予定票、診察券、問診票をお渡しします。

※ 保険証のご提示がありませんと、当日の診療費は自費料金となりますのでご注意ください。

3

本日の診療予定票のファイルを所定の提出場所にお出しください。

内科系 1階ロビー内科問診コーナー前
外科 処置室内の問診コーナー
泌尿器科 処置室内へ
眼科 (予約あり) 外来前でお待ちください
眼科 (予約なし) 外来窓口へ
整形外科、小児科 外来窓口へ
耳鼻咽喉科、SASセンター、婦人科、皮膚科、メンタルクリニック 2階総合案内へ
内視鏡検査、生理機能検査 検査室前でお待ちください
その他の検査室・診療科 各受付にてご提出ください

4

本日の診療予定票に記載の診察室付近の待合いにて、チャイムで呼出し(受付順番表示画面に番号で表示)されるまでお待ちください。

※ 当院では、地域の中核病院として他の医療機関との連携を推進しており、他院からの紹介状(診療情報提供書)をご持参頂くようお願いしております。

初診受付

Return visit procedure

再診受付

アイコン保険証の確認について

  • 月に一度、健康保険証(医療券)の確認を行いますので、③予約外受付へご提示ください。
  • 保険証に変更のある方は、診察申込書に必要事項をご記入のうえ、③予約外受付までお申し出ください。
保険証の確認について

アイコン予約のある方

入口正面にある再来受付機をご利用ください。

  • 受付機の画面に担当医と予約時刻が表示されますので、確認のうえ「はい」を選択(画面をタッチ)してください。下部のスリットから、本日の診療予定票が発行されます。
  • 再来受付機横のファイルを1つお取り頂き、その中に診療予定票をお入れ下さい。
  • 各診察室付近の待合いにて、お呼出しされるまでお待ちください。採血や検査の予定がある方は、診察前にお受けください。
予約のある方

アイコン予約のない方

窓口③番予約外受付までお越し下さい。本日の診療予定票をお渡しします。

予約のない方
ページトップ ページトップ

ページトップへ